月別アーカイブ: 2017年2月

セルライトに青汁でアタック!!

Published / by admin

何をしても、とれないセルライト・・・青汁が効果ありみたい!!

若い時に太ってしまった時があって、ダイエットした事があったのですが食べるのを我慢して痩せたので、反動でリバウンド・・・しかも、その時に太もも~お尻にかけてセルライトが出来てしまいました(泣)。そしてこの間、お風呂上りにふと鏡を見たらビックリ!!

あの時に出来たセルライトが増えてきているではありませんか!?そのセルライトは、見るからに年をとって出来たセルライトっていう感じでした・・・そう言えば最近、むくみもちょっと気になっていて、これは体に毒素が蓄積しているのでは!?と危険を感じ、デトックス(毒出し)効果のあるものを飲みたいと思っていた時、青汁がセルライトやむくみに良いと知り、1度飲んでみたいな~と思いました。

青汁でも、特に明日葉青汁がいいらしく、『ふるさと青汁』という青汁がセルライトに効果があるみたい・・・セルライトって、何をしてもとれないし、エステや脂肪吸引は高価だし、特に脂肪吸引は恐いし、まずは青汁を飲んで様子をみてみようかな~と思っています!!

青汁料理作ったよ。

Published / by admin

やっぱりイマイチ美味しくない青汁。野菜不足だから仕方なく飲んで見ることにした。確かに昔の青汁より断然飲みやすくはなってるんだけど、いざ、どうも飲む気になれない。なかなか、箱から出る機会がない状態。最近は、青汁を使っての料理が良くネットとかでも紹介されてる。そのまま飲むよりは摂りやすいかなって、作ろうと思ってたんだけど、なかなか実行出来ず。。。本日、やっと作る事ができた(*゚▽゚*)♪

作った料理はパスタで、味見して((((;゚Д゚))))ビックリ!!以外に私の好きな味になった。
何となく、ハーブっぽくってスパイスなんかが好きな私にはバッチグー(≧∇≦)b

バジルとか使う料理なら同じ様な感じで食べれそう。飲むなんてとんでもない料理に入れて摂るべきやん。でも、料理として摂ると熱とかで栄養価が失われたりするんだろうか?野菜の栄養って熱で壊れる・水に流されるとか良く言うもんね~。やっぱり、それなりにオススメ出来ない所が有ったりするのかな?まあ、こんなに美味しいんだし。また他の料理も挑戦してみよっと。

ケールの青汁で飲みやすい青汁ってあるの!?

Published / by admin

毎日、青汁を飲んでいるのですが、飲みやすさを重視して〝大麦若葉〝の青汁を飲んでいます。飲み始めてからは、お肌の調子が良くなったりあまり病気をしなくなったりで効果は少しは出ているみたいなのですが、一番治って欲しかったお通じがあまり改善されていません(- -;)

ケールの方が飲み辛いけど栄養価が高いと聞くので、ケールを飲んでみようかな~と思うのですが、ケールでも飲みやすい青汁ってあるのか!?と探してみると、飲みやすく作ってある青汁や粉だと飲み辛いという人のために粒タイプのものもあったりして、これなら飲めそう!!という感じ(^-^)

キューピーの『元気な青汁』なら粉末タイプと粒タイプのものがあるので、キューピーのがいいかな~と思っています!!外出時には粒タイプ、自宅では粉末タイプと2つ買っておいて使い分けできたらいいかな~と思います(^-^)v飲み辛かったら、粒タイプだけにしてもいいですしね~(^-^;

意外と美味しい青汁

Published / by admin

青汁って結構おいしいの知っていましたか?でもそれをもっともっと美味しく飲めないかな?と考え中。はちみつ入りの青汁もあるので、自分ではちみつを追加したりするのもいいのかも!?また、牛乳や豆乳などと混ぜてカルシウムアップをはかるのもいいかもしれない。あとは何があるかな?と色々考えるだけでもワクワクするね。

私はまだ水で溶かして飲むことしかしていないけど・・・今後ちょこちょこ挑戦したいと思う。そうそうためしに青汁クッキー作ってみたけど美味しかったよ。
友達には「抹茶クッキー作ったの」って出したけど青汁って気づかれませんでした。

うふふ。色も味も似てるもんね。次はパウンドケーキやスポンジケーキを作るのもいいかもしれない。ロールケーキもいい感じに緑になりそうだね。生クリームに混ぜても良いし・・・私はココアを混ぜて生クリームをホイップしたりするのでその延長線で粉末青汁をいれても良さそうです。ちゃんと混ぜないと粉っぽいくなっちゃうのでその点だけ注意しないとね。一回ココアを入れるタイミングを間違えて後の方に投入したら・・・・ココアの塊があって絞るのに大変でした。次からはきっちり最初に投入するようにしています。